sakura-world

自分の人生なんだから、好きに生きようや

I LOVE YOU

 

愛してる

なんてあっさり言える日本人は少ない。

 

好き

という人は沢山いるのに。

 

 

2月にバックパックを背負って、1人セブ島に行った。

共通の知り合いを通して、現地のBirthday Partyに参加させてもらった。

 

そこで出会った少年。その名はMichael。

日本のアニメや音楽が大好きで、いつか訪れてみたいと言っていた。

それと日本人女性とお付き合いしてみたいんだとか。(割と本気)

 

程よくみんなお酒が回ってきた頃。

Michaelの姿が消えた。

 

数分経つと、何やら恥ずかしそうに私の前に現れた。

バラの花を3本持って。

 

 

そして跪いて一言。

I LOVE YOU

 

 

もちろんこの時が初対面。

なんだかとても可笑しくて、微笑みながら

Thank you

とだけ返した。

 

 

どんなシチュエーションであれ、

愛してる

と言われたのは人生で初めてで。

少し嬉しくなった。

 

 

フィリピンでは、告白する時必ずバラの花を3本プレゼントするらしい。

3本セットで『I LOVE YOU』になるんだって。

ロマンチックだな。

 

 

何が言いたいかっていうと、

もっと気持ちをオープンに素直に伝えられる世の中になればいいのになって話。

 

 

f:id:sakusmap:20170727134057j:plain