sakura-world

自分の人生なんだから、好きに生きようや

会いたいの一言。

 

私は

会いたい

とよく口にする。

 

 

その言葉の宛先は、

友達、好きな人、尊敬する人と様々。

 

 

 

Sakuraの 『会いたい』は軽いよ

なんて言われたことがある。

 

 

確かに言い過ぎかも。

と自分でも思ったりもする。

 

 

でも、『会いたい』って言って何が悪いのか? 

 

 

私は中学1年の頃、東日本大震災を仙台市内で体験した。

地震発生時、中学校の体育館にいて、校庭へと避難した。

 

周囲の頭の中はきっと、

家族は無事だろうか

この1つでいっぱいだったと思う。

 

泣いている生徒を慰める先生も、自分の家族が心配でならなかっただろう。

 

 

その時に痛感した。

人っていつ死ぬか分からない。

明日が必ずやってくるなんて保証はどこにもないのだと。

 

 

だからいいんだ。

私は会いたい人には会いたいと思いを伝える。

そして会いに行く。

 

 

いつかじゃ遅いんだ。

今動かないと、いつ何が起こるか分からない。

 

 

これだけは声を大にして言いたい。

言葉にしないと、行動に移さないと、後悔するよ?

 

 

 

そんなことを思いながら、私は今日も呟く。

あの人に会いたいな、と。

 

f:id:sakusmap:20170729235554j:plain