sakura-world

『人生一度きり』『やらない後悔よりやる後悔』 がモットーの大学2年。 日本中を、世界中をサクッとさく旅。 そんな私のDiary。

とりあえずやってみる。

 

 

今日リリースされた、polca

クラウドファンディングならぬ、フレンドファンディング

 

 

早速自分も始めてみた。

polca.jp

 

 

一言だけ言わせて欲しい。

『楽しい』

 

 

新しいことをするって、結構抵抗がある。

ちょっと面白そうだなと思っても、まだ素性の知れないものだと尚更。

 

 

自分も以前は取り組む前から、

「きっと向いてない」

「なにこれ、大丈夫なの?」

なんて、決めつけたり、先入観が邪魔して新しいことに手を出してこなかった。

 

 

最近、こんなことを言われた。

何事もとりあえず情報に敏感になってやってみる。

それから得意不得意を判断する。

始める前から決めつけない。

 

 

それを機に色んなことを始めてみた。

結果、『楽しい』ことに行き着く。

 

このブログもそう。

ずっとやってみたかった。

毎日継続するのは難しいけれど、『楽しい』

 

 

私のモットー。

やらない後悔よりやる後悔

 

旅もそう、写真もそう、そして今回のpolcaもそう。

 

 

 

 

とりあえずやってみる。

これが何においても大切なんだ。

 

やってみなきゃ何も分からないんだから。

f:id:sakusmap:20170810202720j:plain