sakura-world

自分の人生なんだから、好きに生きようや

とりあえずやってみる。

 

 

今日リリースされた、polca

クラウドファンディングならぬ、フレンドファンディング

 

 

早速自分も始めてみた。

polca.jp

 

 

一言だけ言わせて欲しい。

『楽しい』

 

 

新しいことをするって、結構抵抗がある。

ちょっと面白そうだなと思っても、まだ素性の知れないものだと尚更。

 

 

自分も以前は取り組む前から、

「きっと向いてない」

「なにこれ、大丈夫なの?」

なんて、決めつけたり、先入観が邪魔して新しいことに手を出してこなかった。

 

 

最近、こんなことを言われた。

何事もとりあえず情報に敏感になってやってみる。

それから得意不得意を判断する。

始める前から決めつけない。

 

 

それを機に色んなことを始めてみた。

結果、『楽しい』ことに行き着く。

 

このブログもそう。

ずっとやってみたかった。

毎日継続するのは難しいけれど、『楽しい』

 

 

私のモットー。

やらない後悔よりやる後悔

 

旅もそう、写真もそう、そして今回のpolcaもそう。

 

 

 

 

とりあえずやってみる。

これが何においても大切なんだ。

 

やってみなきゃ何も分からないんだから。

f:id:sakusmap:20170810202720j:plain