sakura-world

自分の人生なんだから、好きに生きようや

2019-01-01から1年間の記事一覧

君のことを思い出して。

気づけば、10月も終わりに近づいている。 金木犀の香りと、 肌寒い夜風に当たりながら、 イヤホンからはお気に入りの曲が流れ出す。 1人ほろ酔いで歩く帰り道。 そんな時は、思い出に浸ったりする。 3年前、 人生を一歩前進させてくれた『タビイク』 別に参…

一歩踏み出した勇気

平成から令和へと元号が変わる日。 大好きな仲間たちと過ごした。 私は『タビイク』というサービスの引率をしている。 過去6本の引率をし、全国に自分の命以上に大切だと思える人達に出逢えた。 どんなサービスかは、サイトで是非見て欲しい。 https://www.t…

旅に出る準備はできたかい?

空はまるで君のように 青く澄んでどこまでも やがて僕ら 描き出した明日へと走り出す MONKEY MAJIKの『空はまるで』のサビ。 今日は旅の日らしい。 気付けば16ヶ国も旅をしてきた。 日数で言ったら約300日。 今ざっと計算してみて正直驚いた。 人生21年間の…

夢なんてなくたって。

気がつけば年号は令和に変わり、 そろそろ梅雨が近づいてきている。 五月病なんて言われるこの季節。 久しぶりに、ブログを書いていこうかな。 私には、大きな夢がない。 正確には、やりたいことを見失った。 けど、それをネガティブには捉えていない。 私は…

切なさも、儚さも、すべて。

私は去年の春あたりから写るんですにハマっている。 気づけば海ばかりを撮っているが、写るんですで写し出される青がなんとも綺麗だ。 一言でいうと、 『エモい』 昨年はどこに行っても若い子たちがこぞって エモいと口々にしていた。 しかし、最近は耳にす…

今頃そっちは雪が降っている。

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 今日は朝からずっと寒い。 雪が降ることもなければ、ただただ寒い。 雪を見ることのない年末年始は初めてだ。 雪の降る、仙台が恋しい。 なんて思いながら、母の誕生日を迎えた。 そう…