sakura-world

自分の人生なんだから、好きに生きようや

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地平線の向こう側。

私たち人間は、アフリカ大陸という地で誕生したらしい。 小学生の頃。 社会の授業で、地平線の向こう側の世界を知った。 けどそれは、教科書上での話。 小中高と情報量は増え、自分の中でのアフリカに対する固定したイメージが出来上がった。 多種多様な民族…

向かい風は、後ろ向けば追い風になる

少年には遠回りする時間が与えられ 老人には近道を知る知恵が授けられて ここ最近聴いている曲。 ポルノグラフィティの『ブレス』の歌詞だ。 私は今月大学を辞める。 理由は複数あるが、ちょっとここで書き連ねてみようかな。 私は、大学が好きだ。 大して友…

浴衣に着替えて。

仙台七夕が終わった。 仙台の夏が終わったも同然だ。 私は、この期間中にお酒のサンプリングをしていた。 試飲会無料で行っています、どうぞお立ち寄りください と声を貼って誘引する私の前を次々通り過ぎていくカップル。 浴衣に身を包んだ女性たちはエロい…

平成最後の夏だから。

日本人は、終わりが見えているものが好きだ。 散りゆく桜を眺め、 閉店セールには列をなし、 解散を発表したバンドの曲を突然聴き出す。 儚い。 切ない。 そんな日本人特有の感情。 最近よく耳にする。 平成最後の〇〇 天皇陛下が来年4月に退位すると知った…