sakura-world

自分の人生なんだから、好きに生きようや

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まっすぐな気持ち。

ここ最近、Twitterやinstagramで流行っている『Sarahah』 サウジアラビア発の匿名メッセージ機能だ。 www.sarahah.com 私も早速試してみた。 続々来るメッセージの数々。 そんなに来ないだろうと高をくくっていたので、通知の嵐に驚き。 きわどい質問から、…

大切なこと。

何事も、必死になったり楽しくなったりすると、自分の目の前しか見えなくなってしまいます。 例えば、恋をしている時。 恋は盲目。 なんて言葉があるほど。 実際、一度でも恋をしたことがある人はこの言葉の意味がとても理解できると思います。 私はいつも盲…

人という字は。

人という字は、人と人が支えあってできている。 某先生の名台詞。 でも実際のところ、人という字は1人の人が立っている状態から出来たらしい。 生まれてくるのも、死んでいくのも、1人。 それは変えようのない事実。 1人で行動することなんて慣れっこだし、…

告白。

皆さん、『キットチャンネル』というYouTuberをご存知ですか? youtu.be 元女子である英翔さん・奏太さんの2人で動画配信をしているチャンネルです。そして、昨日この動画がUPされました。 これを見て、自分を肯定する大切さ・自由さを改めて感じました。 そ…

言の葉の力。

舌は鉄ではないが、人を斬る イギリスの諺だ。 人生で後悔していることの大体は、自分の発言によるもの。 なんでこう言わなかったんだろう。 という後悔よりも、 なんであの時ああ言ってしまったのだろう。 という後悔の方が多い。 私は言葉選びが下手だ。 …

ダメになりそうな時。

NO MUSIC,NO LIFE? タワーレコードのキャッチコピーだ。 この問いに、あなたはなんて答えるだろう。 友達や家族、大好きなあの人も。なんて答えるのだろう。 私は完全に『Yes』。 音楽のない世界は死んだも同然だ。 最近、色んなことが目まぐるしく動いてい…