sakura-world

自分の人生なんだから、好きに生きようや

旅に出る準備はできたかい?

 

空はまるで君のように

青く澄んでどこまでも

やがて僕ら

描き出した明日へと走り出す

 

MONKEY MAJIKの『空はまるで』のサビ。

 

今日は旅の日らしい。

気付けば16ヶ国も旅をしてきた。

 

 

日数で言ったら約300日。

 

今ざっと計算してみて正直驚いた。

人生21年間の内、10ヶ月は海外にいた事実に。

 

 

なんで1人旅するの?

 

なんで海外に行くのが好きなの?

 

旅して何を求めてるの?

 

よく訊かれる質問3選だ。

 

 

 

正直、声を大にしてこう言いたい。

 

理由なんてない!

旅したいからしてるだけだ!

 

ってね。

 

 

皆さん、好きな人が出来た時。

 

どこが好き?

なんで好き?

なんで恋してるの?

 

と訊かれたら、言いたくなるでしょう。

 

 

好きだから好きなんだ!

 

と。

 

 

だから、

私は旅に出る。

 

 

旅に出たいから、

旅に出るだけだ。

 

 

描き出した明日が、旅をすることだったから。

そこに向かって走り出すんだ。

 

 

 

誰かが言ってたんだ。

 

人生という名の旅を始めよう

 

って。

 

 

 

これを読んでるあなたは、

旅に出る準備はできたかい?

 

f:id:sakusmap:20190516215058j:image