sakura-world

自分の人生なんだから、好きに生きようや

初心忘れるべからず。

 

 

旅に出る前って、なんでこんなにワクワクするのだろう。

 

 

私は1週間後、人生初のヨーロッパ。

東欧へ約1ヶ月の旅に出ます。

 

 

小さい頃から、よく海外に家族で旅行に行くことがあった。

 

 

人生初海外はグアム。3歳の時。

正直、オニオンリングを食べまくった記憶しか残ってない。

 

 

2回目はサイパン。5歳の時。

どうしても海外で挙式をあげてみたい

という母の要望で、家族5人だけで小さな教会で両親の挙式をした。

 

 

それ以降、数回に渡る家族での海外旅行。

タイとフィリピンでの1人旅を含め、計5ヶ国に訪れた。

 

 

 

飛行機に乗る度、胸が高鳴った。

どんな人に出逢うだろう、どんな食べ物が食べられるだろう。

 

 

『旅慣れ』なんていう言葉があるけれど、私は毎回ドキドキする。

新たな世界に、新たな出逢いに。

 

 

そんな旅の経験を通して、現在私の周りには沢山の旅仲間がいる。

それぞれ素敵な旅をしていて、刺激を受ける。

 

 

世界一周に出る人。

ワーホリに行く人。

留学に行く人。

海外でヒッチしちゃう人。

 

 

いいなぁ。羨ましいなぁ。

なんて思うけど、自分は自分。

 

 

初めて1人旅に出る時、自分の胸に決めていたことがある。

『生きて帰ってくる』

『自分らしい、笑顔溢れる旅にする』

 

 

当たり前のこと。

でもそれが1番大切なこと。

 

 

そんなことを考えてみる、出国1週間前。

ワクワクが止まらない。

次はどんな世界が私を待っているんだろう。

 

f:id:sakusmap:20170816202440j:image