sakura-world

自分の人生なんだから、好きに生きようや

3,2,1 アクション

 

 

映像の撮影の始まり。

『3,2,1 アクション』

 

 

そもそもアクションとは、

アクション
動作・活動。特に、俳優の演技・身振り。
 
 
 
調べてみたら、結構ざっくりだった。ってそりゃそうか。
 
 
 
 
私は2017年12月25日、ある1つのアクションを起こした。
 
 
 
人生初のFree Hugsをした。
ずっとやってみたかった。
老若男女問わず、見知らぬ人というちっぽけな壁を超えて見ると、そこには色んな景色が待っていた。
 
 
hugをすると様々な効果があるらしい。

・ドーパミンが分泌され、多幸感が得られる
・約30秒間のハグによって、1日の1/3のストレスが軽減される
・ストレス軽減により、安眠効果もある
・高血圧や心臓病の予防にもなる 

 

 

実際に2時間やってみて、この効果全てが得られたかは分からない。

 

 

 

ただ、私はこの1つのアクションを起こすことによって、クリスマスの夜に少なからず笑顔と幸福感を生み出せた気がした。

 

 

 

この世界の片隅で、たった1人の少女の行動で笑顔になってくれた人がいた。

興味を持てくれた人がいた。

面白がってくれた人がいた。

 

 

それだけで、きっとどこかの誰かに"きっかけ"を提供できたような気がした。

 

 

 

自己満足かもしれない。

でもそれでいいと思うんだ。

 

 

その自己満足がきっと、いい意味で連鎖していく。

笑顔は連鎖するものだと誰かが言っていた気もする。

 

 

3,2,1 アクション。

勇気を振り絞って一歩踏み出したその先に、新しい世界がある。

そう確信できる、聖なる夜だった。

 f:id:sakusmap:20180109220748j:image