sakura-world

自分の人生なんだから、好きに生きようや

大切なこと。

 

何事も、必死になったり楽しくなったりすると、自分の目の前しか見えなくなってしまいます。

 

 

例えば、恋をしている時。

恋は盲目。

なんて言葉があるほど。

 

実際、一度でも恋をしたことがある人はこの言葉の意味がとても理解できると思います。

私はいつも盲目状態。

 

 

周りが見えなくなるって、良いことでもあり悪いことでもあるように思います。

 

 

周りが見えないということは、それに夢中になっているから。

 

 

けど、ここの悪いところとは。

相手の立場になって考えることを忘れる。

そこまでに思考が至らなくなる。

 

 

それによって、

時に、人を傷つけているかもしれない。

時に、人に嫌悪感を与えているかもしれない。

時に、人が泣いているかもしれない。

 

 

きっと、誰もが頭で分かっている。

 

 

だからこそ、一歩引いて見る。何事も。

それが大切なのだ。

f:id:sakusmap:20171120231443j:plain