sakura-world

自分の人生なんだから、好きに生きようや

帰りたくなる場所。

 

 

 

私の旅の始まりは、微笑みの国タイ。

そんなタイに来月1年ぶり3度目の訪問をする。

 

 

 

もう既にトータル1ヶ月半は滞在している。

今回も1ヶ月ほど滞在する予定だ。

 

 

 

それだけいても、また戻りたくなる。

またワクワクが蘇る。

 

 

なんでだろう。

そんなことをふと考えてみた。

 

 

きっとそれは、大好きな人たちとの大切な思い出があるからだ。

きっとそれは、これからの出会いが楽しみだからだ。

 

 

何度訪れても、必ず思い出すことがある。

そして必ず新しい出会いが待っている。

 

 

初めて訪れるからこその楽しみもある。

けど、また訪れるからこその楽しみもある。

 

 

だから旅って楽しい。

 

 

そうやって、また1つ2つと大切なものが増えていく。

 

 

 

 

日本にはいってらしゃいと送り出してくれる人がいる。

タイにはおかえりと出迎えてくれる人がいる。

 

 

 

こうやって、また1つ2つと帰りたくなる場所が増えていく。

 

 

 

そんな感覚をもっともっと多くの人に持って欲しいな。

そしたらきっと世界は平和になるから。

 

 

 

そんなことを思いながら、また私は大好きな場所へ帰る

 

f:id:sakusmap:20180127223153j:plain