sakura-world

自分の人生なんだから、好きに生きようや

あなたは何が好き?

 

もし

『あなたは何が好き?』

と聞かれたら。

 

 

皆さんは何と答えますか?

 

 

ご飯を食べること、誰かに出会うこと、笑っていること。

はたまた旅だったり、スポーツだったり、写真だったり。

回答はごまんとある。

 

 

自分は何かなと考えてみた。

即答えは見つかった。

 

 

『地球』

 

 

私たちが今立っているこの地球。

地球が1番好きだ。

 

 

 

極論、この地球がなければ自分は存在していないわけで。

旅やら写真やら文章さえも生まれてこなかったのかもしれない。

 

 

 

旅をしていると、些細なことにさえも感動する。

 

田舎道を走る車の音。

行き交う人々の顔。

名もない絶景。

 

そのひとつひとつは、地球という天体の上に成り立っている。

 

 

 

 

偉大すぎやしないか、地球よ。

 

 

 

わたしは一体、この地球の何割に出逢ってきたのだろう。

わたしは一体、この地球の何割とこれから出逢うのだろう。

 

 

そんなことを考えるだけで、ワクワクが止まらない。

 

 

 

こんなにも偉大な地球に生まれたことが奇跡だな、とつくづく思う。

これからの未来に心躍らせ、また私は地球を旅する。

そうやって人生を謳歌したい。

 

 

 

 

あなたは何が好き? 

 

f:id:sakusmap:20180205215309j:plain