sakura-world

自分の人生なんだから、好きに生きようや

終わりの先に。

 

 

何かが終わる時、虚しさが押し寄せる。

 

 

友達との鬼ごっこが終わった時。

合唱コンクールで歌い終えた時。

旅路を終えた時。

恋が終わった時。

 

 

この虚しさをどこかにぶつけることもなく。

そっと胸の奥にしまい込む。

 

 

 

しまい込んだ後、その虚しさは何処へ行く

 

 

 

自然と昇華され、前に前にと進んでいる。

 

 

 

そうじゃない。昇華されているわけじゃないんだ。

きっと、胸にしまい込んだ虚しさを紛らわすために。

 

 

 

また一歩。

この終わりの先には、何が待っているだろう。

 

 

 

虚しさが溢れ出してしまったら。

きっとどうしようもなく涙が流れ、どうしようもなくその時間が愛おしくなる。

 

 

どれだけ友達と楽しく走っていたか。

どれだけ本気で練習に励んでいたか。

どれだけ思い出が詰まっていたか。

どれだけあの人を好きだったか。

 

 

 

その時間を思い出すたびに、懐かしさに浸り。

そして胸がぎゅっと締め付けられる。

 

 

 

今日で終わりにしよう。

そして一歩踏み出そう。

 

 

虚しさが溢れて涙を流しても。

いつか良い想い出になるのだから。

 

 

何かがきっと待っている。

終わりの先に

 

f:id:sakusmap:20180203011801j:plain